Blog

「また遊ぼうね!」イマフォトの《こども撮影》の関わり方

imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ

イマフォトの井手です。

親になってみて変わった事の一つに、撮影の時の子ども達との関わり方があります。

ブライダルの仕事を始めた頃は、集合写真などで子どもが泣き出したり、七五三の時にスタジオを走り回ったりしても、どうしていいのかオロオロしてました。そんな時、先輩が繰り返し優しく声かけして、子ども達がすーっと大人しくなった事を思い出します。

子どもって、思うように動いてくれないから、そこに意外性が出て、撮影も楽しくなります。本気で楽しいと思わなければ、本当の笑顔は見せてくれない。

だから、こちらも遊びながら撮ります。時には友達になって、時には親になって。

そして、撮影が終わると、また遊ぼうねー!って別れます。

機材を抱えての全力鬼ごっこは、挙式披露宴をダブルで撮影するくらい足腰に来ますが(笑)子ども達の笑顔が見られると、心地よい疲労感に変わります。

親になってみて、我が子に教えられてたどり着いた、今の撮影スタイル。たくさんのお子さんと「遊びたい」ので、遊んでくれるお友達、お待ちしてます!

imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ
 
 

笑顔フォトを、イマフォトのインスラグラムで公開しています!

↓★是非フォローお願いします★↓

imaphotograph/イマフォトグラフ

関連記事一覧

  1. imaphotograph/イマフォトグラフ
  2. imaphotograph/イマフォトグラフ
  3. imaphotograph/イマフォトグラフ
  4. imaphotograph/イマフォトグラフ
  5. imaphotograph/イマフォトグラフ
  6. imaphotograph/イマフォトグラフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP