Blog

アーティストになりきって!CDジャケットのような記念撮影

imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ

イマフォトグラフの井手です。

今回は、Fちゃんという高校生の女の子が、入学記念写真を撮りに遊びに来てくれました。

Fちゃんは、産まれたときから成長を見守ってきましたが、最初に撮影したのは、小学校を卒業して中学に上がる時。スタジオの中で、いろんなポーズを取ってもらって、好きなアイドルグループのように飛んだり跳ねたりしてもらいました。

カメラマン(私)との撮影のコミュニケーションがとても楽しかったようで、その時から、写真を撮ってもらう事が大好きになったようです。

今回の撮影は、高校進学に合わせて新しい制服で撮ってもらう事でしたので「高校に入ったら何をしたいか」と聞いてみました。

すると、「軽音をやりたい!パートはベース!」という答えが返ってきたので、少しCDジャケットの写真を意識して《アーティストになりきって》写真を撮る事にしました!

アーティストになりきって!という要望に、Fちゃんもノリノリ!!飛んだり、踊ったり、とっても楽しそう!(笑)

もともと笑顔が素敵なFちゃんですが、飛んでもらったり踊ってもらうことで、より一層自然な笑顔を引き出すことが出来ました!

imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ

少し大人になって、はにかんだ表情なども見られるようになってきたので、とにかく素を出してもらえるように、リラックスした雰囲気を出しながら撮ることに注意しました。

花見の混雑を避けるために、早朝からの撮影でしたが、久しぶりの再会と成長を感じて、こちらも嬉しい気分になりました。

 

最後は、衣装をチェンジして、家族との写真も。

こういう家族団欒の瞬間が、後のFちゃんにとって【励み】になることを願いながら、楽しく撮影しました!

imaphotograph/イマフォトグラフ

そして、撮影が終わった後は、アルバムの制作へ。

Fちゃんの将来の夢は《服飾デザイナー》。

これから難しい時期に入る中で、苦しくても自分の笑顔に自信を持って欲しい!という願いを込めて、

オリジナルアルバムのレイアウトは、軽音部のベースを刺繍にしたデザインにしました!

 

イマフォトでは、どんな形でも最後に《形に残る写真》をお渡しするようにしています。

写真をデータでプレゼントするだけでなく、《アルバム》や《写真》という【手に取れるもの】にすることで、

自分の美しい笑顔を抱きしめることが出来るからです。

今回も、想いを形に残すお手伝いが出来て、本当に嬉しかったです!

imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ
imaphotograph/イマフォトグラフ
 

イマフォトのお写真は、イマフォトのインスラグラムで公開しています!

↓★是非フォローお願いします★↓

imaphotograph/イマフォトグラフ

関連記事一覧

  1. imaphotograph/イマフォトグラフ
  2. imaphotograph/イマフォトグラフ
  3. imaphotograph/イマフォトグラフ
  4. imaphotograph/イマフォトグラフ
  5. imaphotograph/イマフォトグラフ
  6. imaphotograph/イマフォトグラフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP